よくある質問 フォトブックについて

Q1.このフォトブック企画への参加は必須なのか?

A1.必須ではありません。趣旨に賛同いただけたらで結構です。

Q2.趣旨には賛同するが、写真を送るのは抵抗がある。どうしたらいい?

A2. メッセージを伝えるのがメインの趣旨なので、メッセージだけ送付いただくでもかまいません。

メッセージだけの場合は、フォトアルバムという見栄え的な問題で手書きメッセージをスマートフォンで撮影して送付いただければ幸いです。

勝手な希望を言うと、本人が写っている写真を送っていただきたいです。ほんと、勝手な希望で恐縮なんですけど・・・

さらに希望を言うと。家族が一緒に写っている写真だとなお嬉しいです。

Q3. 送付する写真の画質はどうすればいい?

A3 お任せします。あまりにも小さい写真だと、荒いかもしれませんが、それも味です。伝えたいのはメッセージです。

Q4 送付する写真はイラストをスキャンしたのでもいいか?

A4 イラストのスキャンでも問題ありません。

Q5.複数の写真を掲載して欲しい

A5.お手数ですが、自分で複数写真を1枚に組み上げて送ってください。

Q6.instagramっぽい真四角な写真を送ってもいいか?

A6.OKです。

Q7.フォトブックでどんなイメージのものが出来上がるの?

A7.Lineグループ「千々石ミゲル」のノートに作成イメージを掲載していますので、ご確認ください。

Q8.家族が写っている写真を送るか、自分1人が写っている写真のどちらを送ればいいか悩んでいる。どの写真を送ってくる人が多い?

A8.3月10日金9:00の時点で葉、家族と一緒の写真を送っていただくのが多いです。

Q9.自分の今の好きなものを写真に撮って送るというのでもいい?たとえば、以下のような写真を送るのでもいい?

f:id:mirai_yamada:20170310085151j:plain:w300

A9.まったく問題ありません。メッセージが大事なので、メッセージも忘れずに送ってくださいね。

Q.10 メッセージが長くなってしまいそうなのだけど、文字数制限はあるの? A.10 文字数制限はありません。吉井への思いの丈をぶつけてください。

.

f:id:mirai_yamada:20170301223544j:plain